B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  蕎麦 饂飩 >  手打蕎麦 鈴庵@さくら切り
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り


048-746-4638

埼玉県春日部市水角645

11:30~20:00

定休日 水曜 第三木曜

駐車場 有

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

木板の文字は消えているし

のれんも何も書かれてないし

外からは何の店だかまったく

わからない(。´・ω・)?

家で美味しいそばで調べると

けっこう上位になっている店だ

ナビで行ったのでそば屋だとわかるけれど

いきなりは何の店と思う(*´Д`)

そーっと開けて入ると

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

(*´ω`*) どこにもある蕎麦屋とは違うと感じる

さらに入ると

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

蕎麦を打っている 写真は終わってから撮った物

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

そしてその前は 車寅次郎じゃない

くるま海老が泳いでいる 

海老の天ぷら用だろうか?

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

女性の着ている物も やはりどこにもある蕎麦屋さんとは違うと感じる

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

おしぼり 名前入りで厚みがある

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

かみさんは せいろ

自分は三色

せいろ 田舎 さくら切りの三種類

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

かみさんが頼んだ せいろ

そばは腰が有りとても美味しいと かなり気に入ったようだった

ただつゆが多少濃いめだけどと言う

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

自分がたのんだ三色

せいろは 腰が強いと言うほどではないけれど

それなりにあり自分には食べやすく美味しく食べられる

田舎は 少し太くなり 色は

いかにもおそばと言う色 これは腰が強く これはこれで

美味しい 

さてさくら切りはヾ(@⌒ー⌒@)ノ うわーーー

凄い色だけじゃない さくらの風味と香りを感じる

これは今の時期だけのメニューかな?

これにはかみさんも感動

かみさんもこの店が気にいってしまったと

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

そば湯は とろみが有るので そば湯に

そば粉を入れてあると思う これまた美味しい

かみさん このそば湯は美味しいとなんども言う

店を出てからも かみさん今度はあれ食べよう

天婦羅も食べようと

また来る話をしていた

三色 値段のわりに 少なかったけれど

さくら切り にはやられたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


鈴庵そば(蕎麦) / 南桜井駅藤の牛島駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ 2017年04月17日 05:00 ] 蕎麦 饂飩 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





カテゴリ
ブロとも申請フォーム