B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  カーナビ ★ドライブレコーダー >  ナビ 初代から14代目 14台目
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

ナビ 初代から14代目 14台目

ナビ 初代から14代目 14台目

エンプレイスは仕事では使えない
案内している時はマップマッチングで
何とか自車位置をキープしているけれど
それでも少しずれる事がある

脇道にそれて細めの道になると
自車位置を見失い広めの道に出るまで
案内しない事がよくある

ルート案内してない時は30年も前のなび
まだルート案内しない時代の時のナビ程度


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに
ちょいナビはルート案内しない時でも住宅街で
車一台やっと通れるような場所でも
自車位置のくるいは感じなかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


その点はイーバランスのカーナビの方がいい


ナビ 初代から14代目 14台目

今回は初代から14代目 14台目となる

カーナビを注文してみた

エンプレイス DIANAVI DT-Y716


去年の2月に購入した13代目 13台目

イーバランスのカーナビ

これルートとか登録地とか ナビとして それほど悪くない

ただ最近思うけれど
地図データーが4GBだと分岐点の案内が無いようだし
電話番号なども少ないようで
大体住所で目的地を探すよう

8GBだと分岐点も案内するようだけど(。´・ω・)?
電話番号4GBよりは少しいいかなと言うぐらい


ちなみに
DIANAVI DT-Y716 地図データー16GB

なのでどうかなと(*´▽`*)

他にデーターウエストの8GBも考えた

手書きで漢字入力が出来るのと

よく使う道を考慮してルートをする

学習能力があるらしいけれど

レビューを読むと GPS感度が悪いと言う

会社のHPには 感度を改善したと書かれているけれど

今回はエンプレイスに


ユピテルは知り合いも使って言っているけれど

大きい通りしか行かない

リルートはごちゃごちゃと曲がると

最近思うユピテルは オービスや取り締まり地点を

警告する 言うので

それを言わなければ意味がないので

わざと遠回りしてオービスや取り締まり地点を

通るようにしているかと 最近そう思う (*´ω`*)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに
車速パルスやジャイロセンサーがない
タイプのポータブルナビでは

ちょいnavi  株式会社AKARTは凄かった

細い路地で速度も遅いところで
曲がっても ナビの自車マークも向きを変える
まるで車速パルスがついているようだった
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





カテゴリ
ブロとも申請フォーム