B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  さいたま市ラーメン屋 >  横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

2017年2月10日オープン

4人テープル×2  カウンター7人

048-711-3318

埼玉県さいたま市南区根岸3-19-14

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

11:00~24:00

不定休

南浦和駅西口 徒歩8分
さいたま市文化センターの裏手です。

駐車場は店のすぐ近くに コインパーキングありが

前向きと書かれている所は 前向き止めないと

張り紙が貼られますので かならず前向きに


店に行く前に
店舗となり、「たくぞうの家」の姉妹店ですと書かれていたので
調べると

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

炭火焼 焼き鳥とかの 居酒屋らしいので

鶏しおラーメンとか 鶏にこだわったラーメンなのかと思っていたら 

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

予想外の横浜家系ラーメン(*´▽`*)

だけど なんと言うか

ニュー横浜家系なんって勝手に思っている

家系と言えばライス ライスは無かったようだった

壁には 

脂 麺の硬さ スープの濃さなど

書かれてないけれど

多め 少な目 硬めとかはある

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

玉ねぎ ニンニク 豆板醤? コショーなど置かれている

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

辛味噌 750円 脂少な目 他普通だけど

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

横浜家系では 初めてみるこの器(*´ω`*)

ニュースタイルの横浜家系? それとも最近はどこも

こうなのかな?

店の人がラーメンを置くときに

熱いので気を付けて下さいと言われますが

かみさんも自分も 熱くはないように思えた


スープは美味しいですね 麺は家系にある太麺でモチモチと

美味しいです

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

醤油 白髪ねぎor青ねぎ 780円

醤油 白髪ねぎ すべて普通でお願いしたけれど

背脂は? 

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

たくぞう オリジナル スープ?

濃厚で美味しいスープです

チャーシューは自分には噛み切れないぐらいだけど

香ばしい香りで美味しいチャーシューだった



たくぞうのらーめんラーメン / 南浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2017年02月18日 15:22 ] さいたま市ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





カテゴリ
ブロとも申請フォーム