B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  未分類 >  博多もつ鍋 新
フリーエリア2

★携帯用です★








博多もつ鍋 新

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

050-5592-2260 (予約専用番号)

048-971-5434 (お問い合わせ専用番号)

埼玉県越谷市千間台西1-6-9 千間台グリーンマンション 1F

不定休

お店のHP
http://www.localplace.jp/t100137333/

ランチがはじまったと言うので行ってみた

店内に入ると以外にたばこの匂いとはない

ただ温かい 上着を脱いでも (''◇'')ゞ

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

お冷のグラス 車ではなかったら生が飲みたくなるは

博多もつ鍋 新

博多もつ鍋 新

博多もつ鍋 新

今回は どっちが 何と言うのではなく

どちらも分けて食べるつもりで

もつ鍋 1人前 もつカレー 1人前 

馬刺し赤身 上赤身は家でも食べているけれど

ユッケは知っているけれど

こうね? ふたえご? 馬ひれ?

迷って こうね?わすれたを頼んだと思う

待つ間汗が (*´ω`*)車でなかったら 生ビールを

最初の一口は一気飲みするぐらいの勢いで飲むところだけど

我慢

しぱらくして

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

もつ鍋  けっこう入っている

おみせの人が最初は強火でどうとか説明してくれた

煮えてきて かみさんに もう弱火でいいんじょないかと

言うとまだもつ肉がと言い 強火のままで

煮詰まったかも(*´Д`) 味が濃いのは このせいだと思う

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

もつカレー 後からピリット来る 大人のカレー 子供でも食べられるけど

もつは カレーも鍋も すべてかみさんに食べてもらった

と言うのは自分が勝手に想像していた 博多もつ鍋は

全て白モツだと思っていたけれど 

歯ごたえのあるもつで 4度切った腸の事考えて 

博多もつ鍋 新 (ハカタモツナベ アラタ)

馬刺し ふたえご と こうねと迷って? こうねだと思う

馬刺しは やっぱり美味しい

もつ鍋を食べ終わってから 雑炊に

博多もつ鍋 新

ご飯を入れたけれど 一人前でも つゆが物凄いたっぷり
できればもっと少なくしてご飯を入れたいところだけど

博多もつ鍋 新

しばらくして さー玉子と思い 割ってみると

(。´・ω・)? 黄身 と言うより 白身 写真を撮ろうした瞬間

かみさんかきまぜた (ノД`)・゜・。

お店の人が説明してくれた


みずほ米卵だそうです

みずほ自然養鶏場
https://tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8018741/

博多もつ鍋 新

博多もつ鍋 新

博多もつ鍋 新

この後はお店の人と卵の話で 夢中になり

写真を撮るの忘れてしまった(*´Д`)

物凄いインパクトのある卵

卵かけごはんでも食べてみたいと 話になる

今回は煮詰めたために少し濃い味になったと思う

もつは自分の想像とはちがった物ではあったけれど

お店の人が すごくいい感じです

歩いて来られれば焼き鳥で一杯しに来たい店

もつカレーの写真を見てみてください

れんげが二つ こちらが頼んだのではなく

お店の人がどうぞって最初から持って来てくれました

鍋も1人前だけど おたまや器など二人分用意してくて

とも感じのいいみせだと思いました


ちなみに やきとりは辛味噌で食べられる

辛味噌のやきとりも大好きなんですよね

食べたい(*´ω`*)


博多もつ鍋 新居酒屋 / せんげん台駅

昼総合点★★★★ 4.0


[ 2016年10月14日 05:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
おすすめ


日本最大級の
通信販売ショッピング
契約企業数
74,938以上
  商品数
43,476,074点以上
★全商品一覧★ 
楽天 
 
相互リンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ





カテゴリ
ブロとも申請フォーム