B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  越谷ラーメン屋 >  中華料理 福龍
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

中華料理 福龍

中華料理 福龍

中華料理 福龍

2016年3月7日オープン

048-911-1708

埼玉県越谷市蒲生茜町18-2

11:00~15:00
17:00~22:30(L.O.22:00)

定休日 水曜日

この店がオープンした事は知っていたけれど

駐車場は店前2台と言うのと

最近よくあるメガ盛系の店だと思っていましたが

店の写真に シェフお薦め手作り餃子。点心

シェフ? シェフと言うに気になり行ってみました

蒲生に同じ漢字でもう一軒 福龍と言うお店が有りますが

そちらは海鮮浜焼き福籠 蒲生 @FUKUROU_109

福籠 (フクロウ)と言う店です

同じ蒲生で何か関係があるのかな?


お店の人へ
胡麻のコクと風味に辣油の辛味がきいた絶品 ... (by お店)
これってなんって言うラーメンなんだろう
担々麺かと思い今日担々麺を食べましたが
違うような?
気になるラーメンです

中華料理 福龍

中華料理 福龍

中華料理 福龍

なんとなくただの中華料理店ではなさそう

中華料理 福龍

箸は割り箸と エコ箸の両方が用意されている

入ったのがまだ11:15分ぐらいなので 自分達だけだけど

30分を過ぎると徐々に人が入って来た

中華料理 福龍

店に入って気になったのが シェフおすすめのメニュー


フカヒレ茶碗蒸し 限定5食 790円 (*´ω`*) 食べたい 

シューマイ 大き目2ケ 300円

んー  シューマイもかなり自信がありそう 食べたいな~(*´ω`*)

焼売も凄く気になったけれど

中華料理 福龍

一番人気のシェフ手作り餃子400円と春巻きを

中華料理 福龍

中華料理 福龍

餃子 と 春巻き150円 春巻きは1本から注文できます

ラーメンも注文はしてあるけれど 少し時間がかかります

もしかして注文受けてから餃子を包んでいるとか?

ま~そう思えばヾ(@⌒ー⌒@)ノ

餃子 うまい これは うまい ジューシー

皮は薄く ふぁと かみさんも 美味しいと

これは来たら絶対食べるべきかも

春巻きは熱々のパリパリ これも美味しいけれど

竹の子が少しほしい気もするけれど

美味しいです

中華料理 福龍


(*´ω`*) 冷やし担々麺と担々麺どっちにするか迷いました

(。´・ω・)?

中華料理 福龍

選んだのが 熱い担々麺
スープを飲むと 他の店とは違う味 辛味はそれほど無く

酢もそれほどではないけれど

何か色んな物が入っているようだ 

チンゲン菜 ニラ みじん切りで玉ねぎ?らしき物

マー油? 

他とは違う 辛さ ほんのり甘さ そして胡麻て゜は無く

ほんの少ししょっぱい感じのスープ

だけど美味しく飲める 程度 自分には説明出来ない

他にはなかったスープだけど美味しかった

中華料理 福龍

麺がやはり中華料理店では無い麺では?

この食感何処かの人気店で食べた

麺に似ている どこだったか忘れたけれど

こんな感じの麺だったと思う

自分の好みの担々麺とは違うかんじだったけれど

美味しくいただきました

中華料理 福龍

かみさんは有れば大体これ
酸辣湯麺 全部があんかけなので
火傷するほど熱い( *´艸`) 
こちらも酢ぱさ辛さがそれそど無く
少し残念だけど これはこれで
美味しい 半分ほど食べてかみさん
酢を入れて食べたけれど
あんがゆるくなって
自分はそのままの方が
好きかも 

中華料理 福龍

中華料理 福龍

中華料理 福龍

中華料理 福龍



中華料理 福龍中華料理 / 蒲生駅

昼総合点★★★★ 4.0



スポンサーサイト
[ 2016年05月15日 16:29 ] 越谷ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

検索フォーム
おすすめ


日本最大級の
通信販売ショッピング
契約企業数
74,938以上
  商品数
43,476,074点以上
★全商品一覧★ 
楽天 
 
相互リンク
ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ さいたま(市)情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ





カテゴリ
ブロとも申請フォーム