B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  川口ラーメン屋 >  天下一品 東川口店
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

天下一品 東川口店

天下一品 東川口店

天下一品 東川口店
天下一品 東川口店

2016年3月1日オープン

048-229-3604

埼玉県川口市東川口3-8-12
東川口駅から434m

営業時間
11:00~23:00(0S 閉店10分前)
(3/10(木)より 11:00~翌1:00
(金・土・祝前日 翌2:00(OS 閉店10分前))

定休日 なし

駐車場 ( 20台)

天下一品 東川口店

天下一品 東川口店

天下一品を初めて食べたのが今は無い 岩槻店
16号沿いにありました 
その時チャーシュー麺を食べて
チャーシューが器からこぼれんばかりに並んでいましたが
それ以上に驚いたのはスープの少なさ(。´・ω・)?
器の三分の一あったかどうか
一歩間違えば汁なしと言うほどで
天下一品とはこ言う物かと長年
そう思っていましたが
三郷に天下一品が出来た時かみさんが
食べてみたいと言うので行ってみると
スープは少な目ではあるけれど
岩槻の倍はあると思う
岩槻は特別だったのか(*´ω`*)

DSC09301.jpg

かみさんは
ネギラーメン あっさり

自分が頼んだコッテリをかみさんが食べると
あっさりにしてよかったと言いながら
食べていたが
途中からし味噌を入れてみると
辛いと言うよりショッパさが強くなり
入れない方がよかったかなと(*´ω`*)
でも美味しいと思っていたようだ

ネギを増量したかったらしいけれど
ネギ増量は120円か(*´ω`*)
この先少し行くと
ネギ入れ放題なんだけどなーと
言い増量はあきらめた(/ω\)

天下一品 東川口店

DSC09304.jpg

DSC09303.jpg

自分はチャーハン定食 980円 (半チャーハン)

スープはコッテリ こってりは ドロ系だけど
あっさりでもコッテリでもどちらも自分嫌いじゃないですね
麺のゆで加減はどうとか聞かれないですが
三郷より少し歯ごたえが強い感じがしましたが
好みだと思いますが 自分は美味しいと思えました

途中からし味噌を入れると やはりしょっぱさを感じます
ほんとうに少量入れた方がいいのかな

チャーハンは最初からしっかりとした味でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


天下一品 東川口店ラーメン / 東川口駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ 2016年03月02日 15:10 ] 川口ラーメン屋 | TB(0) | CM(2)
No title
昔は店によりスープのドロドロさが違いましたよね。
もう20年前に聞いた話ですが、本部から提供されたスープを店で煮詰めるとドロドロになるそうです。
個人的には超ドロドロが好きでした
[ 2016/03/10 11:09 ] [ 編集 ]
Re: No title
ishii さん
コメント有難う御座います

> 昔は店によりスープのドロドロさが違いましたよね。

違いましたね


> もう20年前に聞いた話ですが、本部から提供されたスープを店で煮詰めるとドロドロになるそうです。


(*´ω`*)わざとだったですか 適当なのかと思っていました(;´・ω・)

でもドロドロにするにはかなり気を使いますよね

焦げつきやすくなりますよね

店によって気に入られるドロさを出していたんですね

> 個人的には超ドロドロが好きでした

その超ドロドロをさらに超えるとまぜとかになりそうですね(。´・ω・)?

コメント有難う御座いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[ 2016/03/10 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





カテゴリ
ブロとも申請フォーム