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初代から15代目のカーナビ

初代から15代目のカーナビ

初代から15代目のカーナビ
 
今日イエローハットで8インチナビ 地図データー8GBでZENRINナビ研が売られた

以前からazur (アズール) イノベイティブのカーナビが気になっていたので

今回は地図データー8GBと言う事で買ってみた

会社は越谷にあるみたいだ

14代目のエンプレイス DIANAVI DT-Y716も

リルートで案内している道からそれても戻る案内は無く
今走っている道から目的地のルート案内するので

その点でき気に入っているけれど

ユピテルは遠回りしてでも3~4回戻るルートを言う

エンプレイス
バードビューが50mmしか無いので あまり使えない

住友の地図の拡大図が(/ω\)デカすぎなのかも

曲がる手前に道があってもデカすぎて見えてないので

手前で曲がる事も 交差点拡大図で自車が見えると同時にハンドル切らないと

曲がるのが間に合わないので

曲がる所が今一?

でも エンプレイスは

使った ユピテルよりはいいけれど

直ぐにながらない

他のナビは 一度曲がる所のを

ユピテルはすぐに曲がりる事があり ↓こんな事はよくある

初代から15代目のカーナビ


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リア専用ドラレコで後ろの車の車間距離も記録ってあったらと思う

リア専用ドラレコで後ろの車の車間距離も記録ってあったらと思うこの頃
GPSを使って記録なので 速度 場所は出来ると思う あとは車間距離も記録で

あまりにもたちの悪い車はこの記録を交通課に持って行って
マークしてもらう 


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ちなみに
煽る車はスピード違反している車が多いと思う

(ただしスマホとか 何かやりながらトロトロ前を走っている車は別として)

スピード違反していながら イエローライン 追い越し禁止は守るのが

不思議

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ちなみに右折の車が交差点内でスマホをやっていて

右折可のやじるしにも気が付かず そのまま交差点内に残っていて

他の車の妨げになっていた


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ドラレコ ユピテルの400万画素よりも300万画素の方が綺麗だった

今日PCで
再生して見ると


ドラレコ ユピテルの400万画素よりも300万画素の方が綺麗だった


購入日
2016年9月12日
ユピテル DRY-AS400WGc GPS搭載



ドラレコ ユピテルの400万画素よりも300万画素の方が綺麗だった

購入日
2015年2月3日 170ワイド


こっちの方が年数がたっている

画素数も少ない

ピテルの400万画素よりも300万画素の方が綺麗だった



最近のドラレコは ワイドになっているけれど

幅広く撮れるのはいいけれど

その分前の車が小さく映り ナンバーが読めない

自分は読めるよう画像数の高い物を選んでいるけれど

ワイドになって読めないので

画素数上げた意味ない(ノД`)・゜・。

ユピテルは150と書かれていたので

買ったけれど

170度以上あるだろう 


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年数?だけど
だと思う年数


ちなみに
ユピテルのカーナビ2015年に
2014年の地図のナビを買って
ユピテルのナビは3ヶ月でやめて


同じ2015年に
無名のナビで2014年度の
住友の地図にしてみると
どうしても行かない大回りするので
見に行ってみたら

今まで両方向で走れていた道が
進入禁止になっていた

同じ2014年度でありなが
ユピテルのナビだけは進入禁止になっていなかった

ドラレコ ユピテルの400万画素よりも300万画素の方が綺麗だった

カーナビ 自分はこう使う事がある

カーナビ 自分はこう使う事がある

時々昔お姉さんに 聞かれる

目的地はここなんだけど 知ってますか

(。´・ω・)? ナビを見ると500mとか それ以上 の人が

目的地がまだずーと遠くの時はそれでいいけれど

入り組んでわかりずらい時など

目的地が近くなったら 赤信号で止まった時とか

安全な場所に止めて

地図を50mや25mにして走ると いいと思う

自分は近くなると50mにする

カーナビ 自分はこう使う事がある

カーナビ 自分はこう使う事がある



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走行軌跡機能があるなら

カーナビ 自分はこう使う事がある

帰りも来た道で帰りたいと思ったら

ナビの案内を無視して 走行軌跡の付いている

道の方に向かって行くと 来た時と同じ道帰る事が出来る

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方向線があれば

カーナビ 自分はこう使う事がある

方向線は今いる場所から目的地までの方向線で

途中渋滞にはまった などの時 脇道に入り

リルートでルート案内で行くもよし

案内を無視してその方向線の方向にすすむ事もできる


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このタイプでワンセグの事 映るけれど

画面が小さいと言う人がいるけれど

カーナビ 自分はこう使う事がある

最初にテレビが映ったとき

カーナビ 自分はこう使う事がある

大きくするなら 画面にタッチすると

カーナビ 自分はこう使う事がある

全画面になる も一度タッチすると戻る

ナビ 初代から14代目 14台目

ナビ 初代から14代目 14台目

エンプレイスは仕事では使えない
案内している時はマップマッチングで
何とか自車位置をキープしているけれど
それでも少しずれる事がある

脇道にそれて細めの道になると
自車位置を見失い広めの道に出るまで
案内しない事がよくある

ルート案内してない時は30年も前のなび
まだルート案内しない時代の時のナビ程度


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ちなみに
ちょいナビはルート案内しない時でも住宅街で
車一台やっと通れるような場所でも
自車位置のくるいは感じなかった

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その点はイーバランスのカーナビの方がいい


ナビ 初代から14代目 14台目

今回は初代から14代目 14台目となる

カーナビを注文してみた

エンプレイス DIANAVI DT-Y716


去年の2月に購入した13代目 13台目

イーバランスのカーナビ

これルートとか登録地とか ナビとして それほど悪くない

ただ最近思うけれど
地図データーが4GBだと分岐点の案内が無いようだし
電話番号なども少ないようで
大体住所で目的地を探すよう

8GBだと分岐点も案内するようだけど(。´・ω・)?
電話番号4GBよりは少しいいかなと言うぐらい


ちなみに
DIANAVI DT-Y716 地図データー16GB

なのでどうかなと(*´▽`*)

他にデーターウエストの8GBも考えた

手書きで漢字入力が出来るのと

よく使う道を考慮してルートをする

学習能力があるらしいけれど

レビューを読むと GPS感度が悪いと言う

会社のHPには 感度を改善したと書かれているけれど

今回はエンプレイスに


ユピテルは知り合いも使って言っているけれど

大きい通りしか行かない

リルートはごちゃごちゃと曲がると

最近思うユピテルは オービスや取り締まり地点を

警告する 言うので

それを言わなければ意味がないので

わざと遠回りしてオービスや取り締まり地点を

通るようにしているかと 最近そう思う (*´ω`*)


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ちなみに
車速パルスやジャイロセンサーがない
タイプのポータブルナビでは

ちょいnavi  株式会社AKARTは凄かった

細い路地で速度も遅いところで
曲がっても ナビの自車マークも向きを変える
まるで車速パルスがついているようだった




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