B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  和菓子 洋菓子 類
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

ちぐさ 一ノ割店

ちぐさ 一ノ割店

ちぐさ 一ノ割店

048-735-6741

埼玉県春日部市一ノ割1-6-17

9:00~20:00


昨日実家に行き義理の妹が

団子を買って来たからともらって

家で食べた 

妹が買ったのは支店の春日部駅にある店だと思うけれど

自分はこちらのちぐさ 一ノ割店さんには

何度か来ているので こちらの本店で書きたいと思う

以前この店ちぐささんの斜め右に入ったところに

辛さ何倍と言うラーメンが有りさのラーメンを食べに来た時

気になっていた店

その後そのラーメン屋が閉店し その跡地に

麺処西やんがオープンして

食べに来た時駐車場が空いてなく

麺処西やんの店主に言うと

前のちぐささんが定休日の時は

使って下さいと言ってくれましたと言う事で

ちぐささんに車を停めさせてもらいました

麺処西やんの店主もちぐささんに感謝しているようでした

そんなちぐささんに御礼を兼ねて

こちらにしました

ちぐさ 一ノ割店 さん有難うm(__)m

ちぐさ 一ノ割店

ちぐさ 一ノ割店

ちぐさ 一ノ割店

みたらしだんご あんこ 黒胡麻

どれも甘さ控え目 です

正直自分には少し控えめ過ぎだけど

だんご自体は時間がたっても

それほど硬くならないで

とても美味しく食べられます


ちぐさ 一ノ割店和菓子 / 一ノ割駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ 2017年05月16日 08:14 ] 和菓子 洋菓子 類 | TB(0) | CM(0)

ダンテ 本店

ダンテ 本店

ダンテ 本店

048-865-5858

埼玉県さいたま市南区根岸3-19-13

9:30~19:00

休日 水曜日

http://www.dante.co.jp/shop/index.html

横浜家系  たくぞうのらーめん @南浦和

たくぞうのらーめんがオープンしたので行ってみると

ダンテ 本店の隣に コインパーキングが有りここに停めた 

場所により前向きに停めると書かれている

前向きでない車は張り紙を貼られと 軽の業者さんが

教えてくれたました その他にも教えていただき

教えてくれた方 有難うございましたm(__)m
 
自分の車はローダウンはしていないけれど 意外とこするので

前向きはフロントが壊れる恐れがあるため

道路側タイミングよく

空いたので場所を移動ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

で ラーメン屋に行く時ダンテ 本店の前を通り

(*´▽`*) ふぁー 美味しいそう

ダンテ 本店


濃厚な口溶けチーズケーキ(*´▽`*)

ダンテ 本店

ん この人見た事ある たしかラーメンも食べていたと思ったけど

テレビに出たからと言うより

本当に美味しそうだったので

帰りにチーズケーキを買って帰ろうと思い

ラーメンを食べた帰りに

濃厚な口溶けチーズケーキ ベイクドダンテとプリンを買って帰る

ダンテ 本店

ダンテ 本店

ダンテ 本店

(*´▽`*) とても美味しい チーズケーキです

ダンテ 本店

プリンは このプリンは好みによると思う

トロリと言うよりしっかりとした感じのプリンで

好みで別れそう

ケーキはとても美味しい(*´▽`*)


ダンテ 本店ケーキ / 南浦和駅

昼総合点★★★★ 4.5











[ 2017年02月18日 17:29 ] 和菓子 洋菓子 類 | TB(0) | CM(0)

菓匠右門 時の鐘店

菓匠右門 時の鐘店

菓匠右門 時の鐘店

和菓子、ソフトクリーム

049-226-5663

埼玉県川越市幸町15-13

9:00~18:00

定休日 無休(年末年始除く)

http://imokoi.com/


まず小江戸川越で見たのは

菓匠右門 時の鐘店

時の鐘並びに近々オープンするらしい

菓匠右門 時の鐘店

元祖武蔵野 うどん めんこいや

菓匠右門 時の鐘店

何時オープンするのかはわからないけれど

うどん好きの人にはたまらないかな

ここを通り過ぎて真すぐ進むと

右手に菓匠右門 時の鐘店が

小江戸川越に来て最初に食べたものがこの店の

いも恋

最初に一つ買って二人で食べてみようと

するとお店の人がわざわざ半分に切ってくれました

半分づつ食べる人が多いのかな

小さな親切だけど温かいな~

菓匠右門 時の鐘店

菓匠右門 時の鐘店

お芋の甘さだけの甘さだけど

とても美味しい( *´艸`)

菓匠右門 時の鐘店

今年の1月にテレビ東京の出没 ! アド街ック天国で

一番人気のいも恋がどうとかヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たしかに美味しい

帰りにまた寄り 

菓匠右門 時の鐘店

3個 買って帰る事にしたけれど

お店の人冷蔵庫長く保存できると言うので

かみさん買ってから 10個買えばよかったと

日もちしないと思って3個にしたらしい

これも美味しいです



菓匠右門 時の鐘店和菓子 / 本川越駅川越市駅川越駅

昼総合点★★★★ 4.0





[ 2016年11月26日 14:54 ] 和菓子 洋菓子 類 | TB(0) | CM(0)

寺子屋本舗 川越店

寺子屋本舗 川越店

寺子屋本舗 川越店

0492-23-7282

埼玉県川越市幸町8-5

9:30~18:00

定休日 無休

寺子屋本舗 川越店


食べログの寺子屋本舗 川越店の外観写真はなんだか

違う店も沢山載っているのでびっくりした

ここでは 見てわかるように

焼きたてのせんべいが人気だ

自分たちも買いたいとおもったけれど

沢山ならんでいたので あきらめて

店内で売られている物を買う事にした


寺子屋本舗 川越店

かみさんが凄く気になっていたせんべい

手造りおかき超激辛 真っ赤です

自分は時々唐辛子の種を食べるので

きっとこれでも普通にたべられると思うけれど

かみさんあまりの赤さに断念して

チョイ辛いせんべいとか

その他を買って帰る

寺子屋本舗 川越店

寺子屋本舗 川越店

寺子屋本舗 川越店

焼きたてのせんべいもかなり美味しいかもしれないけれど

さすがに手造りおかき美味しいとかみさん

大満足 自分硬い物が苦手にで

サラダせんべいを美味しいです(''◇'')ゞ


寺子屋本舗 川越店せんべい / 本川越駅川越市駅川越駅

昼総合点★★★★ 4.0


[ 2016年11月26日 14:14 ] 和菓子 洋菓子 類 | TB(0) | CM(0)

シャトレーゼ 東越谷店

シャトレーゼ 東越谷店

シャトレーゼ 東越谷店

シャトレーゼ 東越谷店

048-965-8781

埼玉県越谷市東越谷10-16-1

時間は30分早くなって 閉店も変更

8:30~20:30

日曜営業

駐車場 有

この店は何年も前から前を通っているけれど

今回初めて行ってみた

仕事で履く靴を探しに東京靴流通センター 東越谷店に

行ったのでそこから近いシャトレーゼ 東越谷店へ

シャトレーゼ 東越谷店


シャトレーゼ 東越谷店


シャトレーゼ 東越谷店


店内に入るとけっこう店は広い

洋菓子だけではなく 和菓子など沢山の種類がある

色々見ていると あれも これも 食べたくなるけれど

レベルが下がった?焼肉やまとで食べたばかりなので

我慢して 少し買って来た

シャトレーゼ 東越谷店

ケーキは他のケーキ屋さんより 安いようだが

サイズが小さいわけでもなく 味も凄くいい

美味しい 家族で今度はケーキはここシャトレーゼ にしようと


シャトレーゼ 東越谷店

シャトレーゼ 東越谷店

みたらだんご

新米で作ったとか とても柔らかくすげー美味かったヾ(@⌒ー⌒@)ノ



シャトレーゼ 東越谷店洋菓子(その他) / 越谷駅

昼総合点★★★★ 4.5


[ 2016年11月19日 07:27 ] 和菓子 洋菓子 類 | TB(0) | CM(0)




カテゴリ
ブロとも申請フォーム