B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  久喜★菖蒲のラーメン屋
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

麺通 伊武記@久喜

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

麺通 伊武記@久喜

2017年6月13日オープン

埼玉県久喜市北青柳86-1

久喜駅より車で3分

以前 大勝軒にいた店主さんだとか

カウンター8  

4人用テーブル×2

小あがり4人用テーブル×4

6月18日の今週は昼のみ営業

11:00~1500
17:00~20:30
スープなくなり次第終了
日曜営業
定休日 火曜日 祝日と重なる場合翌日

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0480-27-8877

訂正

0480-21-8877

オープンしたばかりなので?

店で 名刺はない レシートはないと言う事で

電話番号が書かれている領収書をいただきましたが

今日のこの雨で濡れてしまい 店の住所や電話番号が

にじんでしまい  1が7 に見えてしまった

正確は

0480-21-8877のようだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行く途中2017年6月24日オープン予定らしき

ラーメン屋 自家製麺 麺虎@宮代を発見

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麺通 伊武記@久喜

麺通 伊武記@久喜

 麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

今日は雨で店内のエアコンもきいて涼しいので

お茶かと思いきや 湯飲みでお冷

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

自分は鶏そば 麺の量 並240g

 麺の量は中360gまでそのままの値段 大480gは別料金

麺通 伊武記@久喜 (いぶき)



麺通 伊武記@久喜 (いぶき)

穂先メンマ  やっぱり 穂先メンマはいいねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


麺通 伊武記@久喜

野菜好きなかみさん

野菜そばを注文したいところだけど

野菜そばは夜のメニューですと(;゚Д゚)

かみさんがっかりしていた

それで濃厚中華そば

麺通 伊武記@久喜

鶏そばの麺と中華そばの麺は太さが違う

鶏そばも濃厚だったらヾ(@⌒ー⌒@)ノ

濃厚中華そばはどろっとしたスープで魚介

麺通 伊武記@久喜


手を洗うところは 奥会津の名残が


伊武記ラーメン / 久喜駅新白岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[ 2017年06月20日 16:47 ] 久喜★菖蒲のラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

横浜家系ラーメン(無)さぼり家@久喜

横浜家系ラーメン(無)さぼり家@久喜

横浜家系ラーメン(無)さぼり家@久喜

2017年3月11日オープン
横浜家系ラーメン(無)さぼり家@久喜

埼玉県久喜市高柳2257-4
11:30~14:30
18:00~21:00

横浜家系ラーメン(無)さぼり家@久喜
[ 2017年04月26日 21:01 ] 久喜★菖蒲のラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

0480-53-6637

埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲6005-1 モラージュ菖蒲 1F

11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 不定休(モラージュ菖蒲に準ずる)

2015年3月14日

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

2017年2月5日 日曜日とはいえ

12時前 11時30分頃で満席状態

さすが武蔵だな~と感じた

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

かみさんはからし味噌らーめん

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

かみさんは かなり気に入ったようだ

今まで 辛い味噌ラーメンは ばんだい大沢店 元くるまやが

一番のお気に入りだったけれど

今回はここのからし味噌が一番だと言っていた

からしも気に入ったようだった


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに
2017年1月下旬にばんだいでネギ味噌を食べに行ったら

ネギが少なくなったような(。´・ω・)?

自分はチャーハンを食べたけれど

チャーハン激うまだった( `ー´)ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

自分は店前に写真が貼られていた ブラックらーめんにしてみた

富山ブラックを想像しながら

一口目はしょっぱい でも少し食べると

丁度よくなった

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

たまごも美味しい チャーシューね凄く美味しい ラーメンは

ブラックより 味噌の方が自分には好みかな

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

餃子はかなり美味しい からし味噌で食べても

ラー油で食べても美味しい

また食べに来たい店だ

ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店

餃子も美味しかったので 持ち帰りで3人前を持ち帰った

からし味噌たっぷり入れてくれたので

家で味噌を半分皿に取り

焼き鳥につけたりと

(''◇'')ゞ

ごちそうさまでした( *´艸`)


ちゃーしゅうや武蔵 モラージュ菖蒲店ラーメン / 菖蒲町その他)

昼総合点★★★★ 4.5


[ 2017年02月09日 12:06 ] 久喜★菖蒲のラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

喜多方ラーメン 番長@東鷲宮

喜多方ラーメン 番長@東鷲宮

喜多方ラーメン 番長@東鷲宮

2017年1月23日オープン

ラーメンZ 二郎インスパから喜多方ラーメンに

TEL非公開

埼玉県久喜市西大輪3-17-2

月~金 11時半~

定休日 土日

店の戸を開けようと 見ると
撮影禁止 (ノД`)・゜・。


店に入ると右に券売機がある

自分はラーメン 

らーめん2   らーめん3と言うのは

チャーシューが2枚 3枚と言う事のようです

かみさんは味噌ラーメン

餃子 1人前

カウンター約10席ほど

店の人は撮影禁止とか書かれているのでうるさい人なのかと

思っていたけれど とても感じの良い人達でした

しばらくして ラーメンと味噌ラーメンが

来ました 少し食べたところで 

かみさんの味噌ラーメンとラーメンと

交換しました と言うのは

味噌には背油が入り ラーメンよりコッテリしているので

最近は良く言えば健康志向で控えめの味で

物足りないと言う店が増えて(ノД`)・゜・。

でもこの店は丁度いい味かほんの少し濃いかと言うぐらいの味で

らーめんも味噌らーめんも美味しい

麵は平麺でモチモチ感あり

チャーシューは厚みが4~5ミリ有りそう

長さは20センチぐらいあるだろうか

チャーシューも美味しい( *´艸`)

しなちくも長く 穂先かな硬くなく

食べやすい



番長ラーメン / 東鷲宮駅

昼総合点★★★★ 4.5


[ 2017年01月24日 16:24 ] 久喜★菖蒲のラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

らーめん道め組@東鷲宮

らーめん道め組@東鷲宮

らーめん道め組@東鷲宮

2016年12月11日オープン

0480-48-5144

埼玉県久喜市古久喜49

11:00~24:00

年中無休

らーめん道め組@東鷲宮


食べログへ



[ 2017年01月24日 15:59 ] 久喜★菖蒲のラーメン屋 | TB(0) | CM(0)




カテゴリ
ブロとも申請フォーム