B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  蕎麦 饂飩
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

古奈屋 新メニュー カレー 焼うどん

古奈屋 新メニュー カレー 焼うどん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
古奈屋 巣鴨本店

03-3940-6180

東京都豊島区巣鴨3-37-1 鈴越コーポ 1F

[月~金]
11:00~16:30(L.O.16:00)
[土・日・祝]
11:00~18:30(L.O.18:00)

火曜日 ※臨時休業あり、ホームページのお知らせもご覧下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分はまだ巣鴨の店までは行ってないけれど

かなり人気の店で有名な店ですよね

スーパーで袋麺で売っていたので

寒い時期に 巣鴨 古奈屋のカレーうどん 袋を食べたけれど

以外に辛い( *´艸`) のに驚いた

子供には辛すぎるかな


古奈屋 新メニュー カレー 焼うどん

今回は新メニューの カレー 焼← うどんが出たので

食べてみた 今回も写真忘れた(*´ω`*)

焼だから お皿です

カレーうどんほど辛くない

けっこう美味しい カレーうどんのどちらも

美味しいけれど

自分は 焼うどんのほうが好きかな

かつを節をたっぷりかけて 最高

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分は焼きうどんと言ったら 玉子の薄焼きをうどんの 下でも上でもいいけれど

上にかぶせて食べると一味加わって好きです


古奈屋 巣鴨本店カレーうどん / 巣鴨駅庚申塚駅巣鴨新田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2017年06月08日 09:17 ] 蕎麦 饂飩 | TB(0) | CM(0)

そば処 大むら @大間野町

そば処 大むら @大間野町

そば処 大むら @大間野町

048-985-0634

埼玉県越谷市大間野町3-217-2

11:00~20:00

定休日 火曜日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何時も世話なっている
ヘアーサロンスワニー越谷店 さんが

大むらのそばうどんが美味しいよと進めてくれたので

行ってみた

そば処 大むら @大間野町

この道は新田に親戚がいるので よく通る道で

この店の前も何度も通ってるので長年気になっていた店だ

そば処 大むら @大間野町

そば処 大むら @大間野町

そば処 大むら @大間野町

かなりの種類そば 饂飩が有る

そば処 大むら @大間野町

そば処 大むら @大間野町

そば処 大むら @大間野町

自分が食べのは 担々麺そば と せいろ うどん

担々麺のつけ汁は辛さはないけれど

かなり出来のいいタレで美味しいです

そばは冷たい 担々つけ汁は熱々

うどんは腰の強さは普通で自分は丁度いい

腰だったので美味しくたべられた

かみさんは

天ぷら?なんだったかか忘れたけれど

かみさんは美味しいと言いながら食べていた

かみさんメニューで気になったのがあると言うので

また行きたいと言っていた

自分も他の物が食べてみたいと思った

とてもいい店です


大むらそば(蕎麦) / 蒲生駅新越谷駅南越谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[ 2017年06月07日 21:02 ] 蕎麦 饂飩 | TB(0) | CM(0)

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

2017年4月3日オープン

http://cyu-an.com/

048-299-3883

埼玉県川口市戸塚3-36-18 コモディイイダ店内

昼11:15~15:00
夜17:45~20:30
日曜日は20:00まで

休み 毎週水曜日 火曜日は昼のみ

定休日  水曜日

駐車場 コモディイイダ駐車場

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

看板みないで見るととてもソバ屋さんと言うイメージではない

そして店内には

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

サザンオールスターズの曲が

お蕎麦屋と言うイメージがやぱりしない(*´▽`*)

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

塩と唐辛子があります

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

かみさんは

十割舞そば 850円 (大盛 二杯分)でも 値段同じ

おそばは腰がなかなかいいですね
つゆも濃いめですが
美味しくいただけます

だいこんの絞りしる?

これを蕎麦つゆに足すのそばにかけるかは?

わからないので そばつゆに足してみた

それでも大根で一味変わります

これはこれで美味しい

十割舞そば 忠庵 コモディイイダ店

自分は海老天ぷら十割舞そばセット 1150円 (大盛 二杯分)でも 値段同じ
 
天ぷらも 激うま塩で食べました

お蕎麦も美味しくてそして蕎麦が二杯分でこの値段なら

大満足です

美味しいかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ



忠庵 コモディイイダ店そば(蕎麦) / 戸塚安行駅

昼総合点★★★★ 4.0










[ 2017年04月21日 03:07 ] 蕎麦 饂飩 | TB(0) | CM(0)

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り


048-746-4638

埼玉県春日部市水角645

11:30~20:00

定休日 水曜 第三木曜

駐車場 有

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

木板の文字は消えているし

のれんも何も書かれてないし

外からは何の店だかまったく

わからない(。´・ω・)?

家で美味しいそばで調べると

けっこう上位になっている店だ

ナビで行ったのでそば屋だとわかるけれど

いきなりは何の店と思う(*´Д`)

そーっと開けて入ると

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

(*´ω`*) どこにもある蕎麦屋とは違うと感じる

さらに入ると

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

蕎麦を打っている 写真は終わってから撮った物

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

そしてその前は 車寅次郎じゃない

くるま海老が泳いでいる 

海老の天ぷら用だろうか?

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

女性の着ている物も やはりどこにもある蕎麦屋さんとは違うと感じる

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

おしぼり 名前入りで厚みがある

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

かみさんは せいろ

自分は三色

せいろ 田舎 さくら切りの三種類

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

かみさんが頼んだ せいろ

そばは腰が有りとても美味しいと かなり気に入ったようだった

ただつゆが多少濃いめだけどと言う

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

自分がたのんだ三色

せいろは 腰が強いと言うほどではないけれど

それなりにあり自分には食べやすく美味しく食べられる

田舎は 少し太くなり 色は

いかにもおそばと言う色 これは腰が強く これはこれで

美味しい 

さてさくら切りはヾ(@⌒ー⌒@)ノ うわーーー

凄い色だけじゃない さくらの風味と香りを感じる

これは今の時期だけのメニューかな?

これにはかみさんも感動

かみさんもこの店が気にいってしまったと

手打蕎麦 鈴庵@さくら切り

そば湯は とろみが有るので そば湯に

そば粉を入れてあると思う これまた美味しい

かみさん このそば湯は美味しいとなんども言う

店を出てからも かみさん今度はあれ食べよう

天婦羅も食べようと

また来る話をしていた

三色 値段のわりに 少なかったけれど

さくら切り にはやられたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


鈴庵そば(蕎麦) / 南桜井駅藤の牛島駅

昼総合点★★★★ 4.0




[ 2017年04月17日 05:00 ] 蕎麦 饂飩 | TB(0) | CM(0)

そばと京風おでん 石楽 新宿店

そばと京風おでん 石楽 新宿店

そばと京風おでん 石楽 新宿店

2017年5月吉日グランドオープン!

2017年5月26日予定

本店「手打ちそば 石月」のノウハウを活かし、
よりお手軽により多くの方にお蕎麦を楽しんで頂ける様な新業態として、
新宿野村ビルにオープン致します。

東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル 地下2階 

[ 2017年04月13日 13:14 ] 蕎麦 饂飩 | TB(0) | CM(0)




カテゴリ
ブロとも申請フォーム