B級グルメタイム 

グルメ食べ歩きとその他
B級グルメタイム  TOP  >  吉川★松伏ラーメン屋
フリーエリア2

★携帯用です★






                         ↑こちらは送料別

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店

048-983-3301

埼玉県吉川市保1-30-7

11:00~24:00(L.O.23:30)

越谷のマルサンは渋滞だけではなく

近所の他人の家の付近に停めている奴も多く近くに公園もあり

危険さえ感じる事もあるので

それより大きい駐車場のマルサン吉川店に行った

しかし何処にもDQNはいる物ので

以前

せんげん台のプライスでは駐車スペースに入れようとしている車の

後を50キロ?以上で通るDQNがいた 先の空きに行くために

自分もまさか来るとは思わないのでゆっくりと出たけれど

猛スピードですれすれの所だった


今回はマルサン吉川店駐車場内で自分が出る時ゆっくり左右の確認しながら

少し出たところで猛スピードで前を走るじじぃが(*´ω`*)

こ言うところでは徐行が原則ですから

少しイラと来たけれど我慢して

以前から見て気になっていた

上海菜館 吉川店で食事することにした

隣に焼肉やがあるけれど 系列店らしい

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店


店に入り注文する

かみさんはあんかけやきそば 揚げ

自分は

サンラータンメン+半チャーハンセット

注文すると店員が 無料のスープが有るので

どうぞ(''◇'')ゞ

上海菜館 吉川店

上海菜館 吉川店

無料のスープだけど 凄い美味しい( *´艸`) おかわりした

上海菜館 吉川店

あんかけやきそば 揚げ

激とは言えないけれど 美味しいけれど

麺がもう少しパリパリ感がほしいかな

美味しいのは美味しいです

上海菜館 吉川店

サンラータンメン+半チャーハンセット

(酸辣湯麺 スーラータンメン)とも言う

スープを飲むと今まで食べたスーラータンメンとは

違う どうも黒酢を使っているようだ

しかしそれはそれで美味しい かみさんは黒酢は嫌いだけれど

このスープは気に入ったと 

スープはかなり美味しいけれど

麵が少しぼっそっと(*´ω`*)


チャーハン具がタップでこれは半チャーハンではなく

普通サイズで食べてみたいと思った これでナルトが入ったら

最強か(''◇'')ゞ


上海菜館 吉川店

チャーシュー千 脂身なし 少し硬めだけど美味しい



上海菜館 吉川店 中華料理 / 吉川駅

昼総合点★★★★ 4.5


[ 2016年12月13日 09:13 ] 吉川★松伏ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

Tera-Café 中華そば水加美@松伏

Tera-Café 中華そば水加美@松伏

Tera-Café 中華そば水加美@松伏

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

2016年1月7日オープン

10:00〜16:00

休日 水曜、第1・3火曜

048-993-0066

埼玉県北葛飾郡町築比地537-3

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

玄関を入ったら履物を脱いで下駄箱にいれます

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

店内と言うかお寺内と言う何って言っていいか?ですが

写真は撮りませんでした

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

★お好きなラーメンとコーヒーor紅茶の組み合わせで100円引き
★お好きなラーメンとコーヒーor紅茶+デザートで200円引き

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

ジョン.レノンさんオノヨーコ夫妻が通っていた
ミカド珈琲が軽井沢を中心にあり
当店はこちらのミカド珈琲の豆を使用

(*'ω'*) おおっ あのジョン.レノンさんか

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

と言う事でかみさんと珈琲のセットで注文

かみさん珈琲一口のんで 美味しいと叫んだ

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

自分はワンタンメンと珈琲 トッピングでネギ
スープを飲むと けっこう熱々で
想像していたより美味しいスープでナス
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 魚

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

見ればわかると思うけれど ワンタンだよ~

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

麺は平麺でモチモチ感が少ないけれど
美味しく食べられました

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

チャーシューが可愛い でもいい味してます
美味しいチャーシューです

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

かみさん中華そば 珈琲セット トッピングでネギ

かみさかには少し甘い感じスープだったらしく

胡椒入れて食べてた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここに行くには ナビがないと行けないかも

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

ラーメンじじぃを過ぎて野田橋を渡らないで手前の

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

県道42号を左折すのままづづづーと行くと

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町


寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

テニスクラブの所を左折する

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

そのままづーと行くと右に宝蔵院の立て看板があるので
左折する

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

そらに奥へ行くと

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町

駐車場に出る

寺カフェ 中華そば水加美@松伏町




寺カフェ 中華そば水加美ラーメン / 清水公園駅七光台駅愛宕駅

昼総合点★★★★ 4.0


[ 2016年02月11日 16:16 ] 吉川★松伏ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

ラーメン ばんだい@吉川店

ラーメン ばんだい@吉川店

ラーメン ばんだい@吉川店

ラーメン ばんだい@吉川店
2014年10月14日オープン

11:00~21:30

ラーメン ばんだい@吉川店

11:00~22:00  30分長くなったようだ

定休日 無休

048-981-7789

ラーメン ばんだい@吉川店

吉川市美南1-7-1

吉川駅の方から店に行くには 
67号線を渡る為
信号が有るところから行く
67号線は4車線で中央分離帯もあり
吉川駅を北口から行くのが近いかも

ちなみに南口からだと

駐車場は けっこう広い

ラーメン ばんだい@吉川店

外は ラーメン ばんだい@吉川店


ラーメン ばんだい@吉川店
ラーメン ばんだい@吉川店


中はくるまや ラーメン

ラーメン ばんだい@吉川店

ラーメン ばんだい@吉川店

ラーメン ばんだい@吉川店
ラーメン ばんだい@吉川店
ラーメン ばんだい@吉川店

味噌タンタンメン 779円 税抜き

スープを飲むと 熱々で濃厚で 凄く美味しいスープ

麺もモチモチとしていて 美味しい

かなり美味しい味噌タンタンメンでした

穴の開いたレンゲみたいのも付いてくる

茹で卵は1個入っている

ラーメン ばんだい@吉川店

餃子も美味しかった 無料券利用しました


くるまやにはよく行きます

先週も大沢店に行きましたが 大沢店はよく

作る人が変わるけれど この前は

タンメンもネギ味噌も最高に美味しかった

ただ タンメンの麺は大体太麺なんだけど

くるまやのは細い麺を使う ネギ味噌の麺で

タンメン食べてみたい



ばんだい 吉川店ラーメン / 吉川駅吉川美南駅

昼総合点★★★★ 4.5

[ 2014年09月08日 17:46 ] 吉川★松伏ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

048-971-5009

埼玉県吉川市木売2-5-3 スカイグレード吉川 1F

11:30~14:15 
18:00~21:45 
定休日
木曜日   日・祭日の夜

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

このお店は味噌が売りらしい店ようだ
そして器などは岐阜県 美濃焼備前吹とか
麺は北海道札幌製麺より直送との事

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

辛口みそらーめん 680円 と サンラータン麺 (スーラータンメン) 810円 

餃子390円の3つを注文

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

注文時にニンニク 豆板醤など言うと用意してくれるらしい
頼まなかった

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

辛口みそらーめん 特製ラー油が一緒に来ます

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

そのままでも辛さはありのすが
特製ラー油を入れると旨さ
ぐーんと上がる ラーメンも美味しいけれどラー油も美味しい

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

サンラータン麺 味噌が売りの店のようだけど

このサンラータン麺はよく出来ていると思います
美味しいです

らーめん桃桃(とうとう)@吉川
麺は味噌とは別の麺の様です
細いです 

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

餃子 ?水を使わないで 焼いているのか

なんって言うかさくさくと言うか?
こんな食感の餃子は初めてです
ジューシーでなかなか美味しい餃子てす

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川

らーめん桃桃(とうとう)@吉川


桃桃中華料理 / 吉川駅

昼総合点★★★★ 4.5

[ 2014年06月02日 21:26 ] 吉川★松伏ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 感謝亭@吉川

つけ麺 感謝亭@吉川

つけ麺 感謝亭@吉川

048-984-3939

埼玉県吉川市大字川藤4106-3

11:30-15:30頃(多少前後する)
17:30-19:30

ランチ営業

不定休

2008年11月4日

つけ麺 感謝亭@吉川

つけ麺 感謝亭は今から年になるか
家全体がネットで囲われて
工事をしてたようだったその後
のぼりも立たないので
店を閉めたのかと皆が心配してましたが
今日2012年9月16日前を通ったらのぼりが
上がってました
よかった元気
(*^_^*)

[ 2012年09月16日 16:58 ] 吉川★松伏ラーメン屋 | TB(0) | CM(0)




カテゴリ
ブロとも申請フォーム